ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
桂川精螺製作所、探査車YAOKIの着陸成功で子供達が造ったねじが月面到達
経産省が米国関税の対策へ本腰、自動車産業の影響懸念
旭サナックがネットシェイプセミナ開催、北出氏(月星製作所)が特別講演
【かたつむり】1980年代の男
2024年度の鍛圧機械、6・6%減