1970年の大阪万博では、東京から大阪への移動手段として新幹線が重要な役割を果たした。開業からわずか6年。初めて新幹線に乗る東京の人も多く、万博訪問は単なるイベント参加にとどまらず、未来の交通機関を体験する機会でもあった▼新幹線は戦後復興の象徴であり、当時としては革新的な乗り物。国民の多くが……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
1970年の大阪万博では、東京から大阪への移動手段として新幹線が重要な役割を果たした。開業からわずか6年。初めて新幹線に乗る東京の人も多く、万博訪問は単なるイベント参加にとどまらず、未来の交通機関を体験する機会でもあった▼新幹線は戦後復興の象徴であり、当時としては革新的な乗り物。国民の多くが……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
【本紙従業員採用アンケート調査】大卒初任給の伸び率、西高東低 高卒は逆の傾向に
日東精工の荒賀誠社長にインタビュー、CASE対応を成長分野に 欧州・印で事業拡大も
富士部品工業、アッセンブリなしの止水プラグを2色成形技術で特許
【かたつむり】台湾料理と青唐辛子
富士部品工業、ホールディングス制に