ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
ホンダと日産の経営統合は、結局のところ「同床異夢」に過ぎなかったのか。異なる企業文化、経営理念、ブランド価値をそのまま統合するのは極めて難しい。かつてキリンとサントリーも経営統合を模索したが、最終的に実現には至らなかった▼障壁となるのは企業文化の違いだけではない。従業員のモチベーションや消費……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
月盛工業、4.8トルシア形普通ボルト開発
富士部品工業、24年度は過去最高の売上に 樹脂成形事業は一貫体制整う
経済産業省、サプライチェーン効率化で「商品マスタ」共通利用へ
ねじ協の技術情報交換会でゴーショーとアイルが講演
【かたつむり】リニアが開業していたら