ネットTVから服、ビールに本、自動車まで―。ビジネスの世界ではサブスクがトレンドだ。簡単な解釈をすると定額サービスとなるわけだが、個々に提供するモノやサービスに対してその都度の対価を求めるのではなく、数量・回数にかかわらず定額でモノやサービスを提供することで持続的に消費を促すビジネスモデルと……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
ネットTVから服、ビールに本、自動車まで―。ビジネスの世界ではサブスクがトレンドだ。簡単な解釈をすると定額サービスとなるわけだが、個々に提供するモノやサービスに対してその都度の対価を求めるのではなく、数量・回数にかかわらず定額でモノやサービスを提供することで持続的に消費を促すビジネスモデルと……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
サンコーインダストリー、映像コンテンツの配信開始
サイマコーポレーション、TRFシリーズに初アルミ製「システム6」発売
ミネベアミツミ、セブ工場の新棟着工