大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
桂川精螺製作所、探査車YAOKIの着陸成功で子供達が造ったねじが月面到達
経産省が米国関税の対策へ本腰、自動車産業の影響懸念
旭サナックがネットシェイプセミナ開催、北出氏(月星製作所)が特別講演
【かたつむり】1980年代の男
2024年度の鍛圧機械、6・6%減