ネットTVから服、ビールに本、自動車まで―。ビジネスの世界ではサブスクがトレンドだ。簡単な解釈をすると定額サービスとなるわけだが、個々に提供するモノやサービスに対してその都度の対価を求めるのではなく、数量・回数にかかわらず定額でモノやサービスを提供することで持続的に消費を促すビジネスモデルと……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
ネットTVから服、ビールに本、自動車まで―。ビジネスの世界ではサブスクがトレンドだ。簡単な解釈をすると定額サービスとなるわけだが、個々に提供するモノやサービスに対してその都度の対価を求めるのではなく、数量・回数にかかわらず定額でモノやサービスを提供することで持続的に消費を促すビジネスモデルと……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
スバック、6年間で電子・切削・金型メーカーを子会社化
物流システムの市場拡大、効率化や省人化の設備投資で
3月鍛圧機械、3%減に
第一工業の関西第一SS会、新会長に藤澤義弘氏
アキテック、今年も社員に入学祝い金 物価高を考慮して増額