大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
【締結工具技術の今】「ねじ×工具」より密接に、〝ファスニングシステム〟高まりで
【トップインタビュー】サンコーテクノ「ファスニング×機能材」事業連動の地盤固まる
ねじ協がホームページをリニューアル、「会員検索」機能も
ヤハタ会、新会長に家舗氏(岸和田ステンレス㈱)
【かたつむり】本当に半導体不足?