大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
大手製造業各社が夏休みの子供向けイベントを各地で開催する。夏休みの自由研究を探している子供たちに自社の仕事を理解してもらい、魅力を伝えることでイメージの向上を図る。少子高齢化により人材確保が今後さらに難しくなる中、自社や業界への将来の人材候補としての囲い込みも狙いにあるようだ。
……
記事全文をご覧いただきたい方は、キンサンデジタル(電子版)または、新聞購読をお申し込みください。
電子版ログインページ
有料契約の方はこちらから
ハイオスのインタトルク、マックス製ねじ打機の連結ねじに採用
「結果でもっと貢献したい」 三晃商店に勤める斧澤選手にインタビュー
大洋ナット工業 奈良経産協から表彰
中海鋼業 新社屋で働きやすい環境提供