ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > 関連企業(その他含む)
ねじニュースのフィード

ばね力で問題解消!

脱け止めにワンプッシュ

NS.PIN4

NS.PIN4

ビーシー製作所(大阪府寝屋川市、甲平雅昭社長)は板ばね・線ばね、カラーなどの金属加工部品を企画・開発している企業。自動車メーカーの1次サプライヤーにエンジンのエアクリーナー用クリップなどを供給している。同社において自動車関連製品が占める割合は85%にのぼり、製品は国内主要メーカー車の多くに採用されているという。

現在、同社の業績は好調だが、EV化など転換期を予感させる自動車関連の売り上げが大きなウエイトを占める状況について、甲平社長は「他分野にも進出していきたい。現在は鉄道や、高圧線の鉄塔に使われているボルト・ナットの脱落防止製品の採用を目指している」とコメントした。

脱落防止用リング「NS.PIN4」はピン先端部がねじ谷間に噛み込み、ナットの脱落を防止する。取り付け工具が不要で、ワンプッシュで組み付けでき、繰り返し使用も可能だ。ナット外径内に収まるコンパクト設計なので、同製品を装着したままでのナットの増し締めが可能となっている。

関連サイト
http://www.bcs-jp.com/

2018/02/12 金属産業新聞

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。