ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > ねじメーカー団体
ねじニュースのフィード

ねじ協、総会で新布陣決まる 新会長に椿省一郎氏(互省製作所)

「ねじに無限の可能性、課題も」

(一社)日本ねじ工業協会(相澤正己会長=メイラ)は、5月18日に浜松町東京會舘において第5回社員総会を開催。役員改選があり椿省一郎氏(互省製作所)が新会長に就任した。

総会後の懇親会で椿新会長は、昨年にドイツねじ協会との交流で訪独したことを話題に挙げて、ねじの先端研究を行うダルムシュタット大学の研究レベルの高さに「驚嘆した」ことに触れ、「目的や目標が明確であること」を日本が見習うベき点と指摘した。自身も資格委員長として事業に取り組んだ認定制度についても、級の拡大を模索するなかで、グローバルな視点で見た時に改めて見直すべき点もあるのではと話した。最後に「ねじは無くならず無限の可能性があるが、それだけ課題もある」として事業運営の舵取りに意欲を示し会員に協力を呼びかけた。

関連サイト
http://www.fij.or.jp

2017/06/06 金属産業新聞1面トップ

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。