ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > その他製品・技術・規格
ねじニュースのフィード

メタリー、スクラップの買取マッチングサイトを運営

価格相場も発信

メタリー(東京都港区、天羽健介社長)は現在、鉄・非鉄スクラップの買い取りマッチングのサイト「Metally(メタリー)」を運営。様々な種類・形状の金属スクラップの平均買い取りの相場価格を、同社独自の算出方法で発信(提示)する事で売り手・買い手どちらにも有益な売買の場を提供=交流できる市場づくり≠フ運営を目指している。

同社はサイト運営を通して、スクラップ業界における割符となり、買い取り業者と金属加工業者の両方のビジネスの効率化及び生産性を高める事による、事業支援をコンセプトとしている。

サイト上では、登録すれば希望買い入れ価格・販売価格を、社名を伏せて匿名でサイト上に公表して(売り手はスクラップの画像を撮影してサイト上にアップする事も可能)、成立後に相互に名前を公表する方法で取引を行う。また、サイト閲覧のみで相場の把握にも活用できる。

2016/12/28 金属産業新聞

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。