ねじ(ボルト|ナット)・ばね(スプリング)の業界新聞。
金属産業新聞社

文字サイズの変更
ウェブ サイト内

ねじニュース

ねじ > ねじメーカー団体
ねじニュースのフィード

(一社)ねじ協が総会、MF―Tokyo2015で大規模ブース

秋に55周年記念イベントも

(一社)日本ねじ工業協会(相澤正己会長)は、5月21日に浜松町東京會舘において第3回社員総会を開催。7月にブース出展するMF―Tokyo2015(プレス・板金・フォーミング展)への出展内容の詳細や、11月の55周年イベントの準備を進めていることが明かされた。

事業計画の活動予定では、MF―Tokyo2015への参加とブースレイアウトが発表された。約1千万円の予算を計上して「この世は『ねじ』でできている!〜暮らしを変えるねじ。産業を支えるねじ〜」をキーワードに、大型モニュメントやモニターを設置して、ねじ製品のほか自転車の試乗車や「下町ボブスレー」などを展示、「正しいねじの締め付け体験教室」も行う予定。さらに会期中の2日間は「全日本製造業コマ大戦」の公認大会と、ねじ協主催の「ねじ製造業コマ大戦」も開催される(申し込み先など詳細は後掲)。協会創立55周年記念フォーラムは、11月6日に東京品川で開催する予定。若手中堅層への参加を呼びかけてワークショップをメインイベントにして、業界の課題について議論する予定となっている。

関連サイト
http://www.fij.or.jp/

2015/06/04 金属産業新聞

当サイトが配信する記事は、金属産業新聞社が発行する「金属産業新聞」に掲載された記事を抜粋し、内容を簡略化したものです。詳細な記事内容をお求めのお客様は、新聞の購読をおすすめいたします。